moon.bのブログ

ハーバリウム・オルゴナイト・スワロフスキーのハンドメイドショップ『moon.b』のブログです。

お花だけじゃない?記念日に贈るオススメのプレゼント3選

f:id:moonboat0424:20180818125209j:plain

 

誕生日・プロポーズ・結婚記念日・クリスマス・母の日・敬老の日

大切な方にプレゼントを贈って喜ぶ顔をみたいイベントって、1年を通してたくさんありますよね。

「欠かさずプレゼントを贈る」という方なら、きっと「次は何を贈ろうか?」と悩むことでしょう。

 

ここでは、記念日に贈ると大切な方に喜んでもらえるプレゼント3選を紹介します。

 

■index

 

1 お花のプレゼント

f:id:moonboat0424:20180818130049j:plain

 

プレゼントといえばお花をまずイメージする方も多いでしょう。

 

お花は、記念日である喜びをダイレクトに感じることができるステキなプレゼントです。

 

「もう前回のプレゼントでフラワーアレンジメントを贈っちゃったよ」という方のために、花束・フラワーアレンジメントを除く『お花のプレゼント』を紹介します。

 

ハーバリウム

f:id:moonboat0424:20180818130924j:plain

 

いま最も人気が高い『お花のプレゼント』といえばハーバリウムでしょう。

 

ハーバリウムは、カンタンにいえば「お花をオイルで瓶詰めしたもの」です。

 

お花のプレゼントは嬉しいものですが、

・飾るのに花瓶が必要

・日持ちしない

 

という欠点があります。

 

気持ちがこもったプレゼントが、日に日に色あせていく様を見るのも忍びないものですよね。

ハーバリウムなら、封入されている花材や管理方法にもよりますが、おおむね半年~1年以上は美しさが持続します。

 

スタンダードなサイズなら3,000円前後で購入できるお手軽さと、持ち運びの容易さも魅力のひとつですね。

 

最近では生花店や雑貨店などでも豊富に販売していますが、ネット購入のほうが種類も豊富で配送も便利なのでオススメです。

 

ネット通販でハーバリウムを購入するならオススメのショップが『ベルビーフルール』です。

フラワーデザイナーが制作したオリジナルのハーバリウムが、ティアドロップ型やハーフボトル型などの瓶で販売されています。

仕上がりの美しさ・オリジナリティともに一級品のショップですね。

 

プリザーブドフラワー

f:id:moonboat0424:20180818140308j:plain

 

今や定番となったプリザーブドフラワーもお花のプレゼントとしては人気です。

 

プリザーブドフラワーとは、生花をグリセリン溶液で脱色して染料で染色することで、生花に近い状態を長期間保つことができる保存性の高いお花のこと。

 

生花と見間違うほどのみずみずしさで、結婚式などの装飾でも使用されることが多くなりました。

 

あえてプリザーブドフラワーの欠点を挙げるとすれば、

・切り花が主になるため、アレンジメントの構図が似通ってしまう

・カバーなどがないとホコリがたまりやすい

・加工しているので生花よりも高価になる

 

という点がありますが、最近のぷリザーブドフラワーはデザイナーさんたちが創意工夫して制作しているので、あまり欠点らしい欠点はありません

 

生花店や雑貨店でも購入することができますが、ネット購入なら豊富な種類の中からテーマにマッチしたプリザーブドフラワーを見つけることができるのでオススメです。

 

 こちらの『お花ソムリエ』はギフト専門店ならではのオリジナリティが魅力のショップです。

ぬいぐるみやガラス製の靴とプリザーブドフラワーをアレンジした商品が人気で、大切な人も絶対に喜んでくれることでしょう。

 

 『Gift de お花屋さん』は創業30年のフラワーギフト専門店です。

キャラクター好きな方への贈り物ならコチラがオススメ!

花でかたどられたファンシーなキティ・シナモロールなどのサンリオキャラクター、ディズニーキャラクター、動物などのフラワーギフトが大人気です。

 

胡蝶蘭

 

f:id:moonboat0424:20180818145505j:plain

 

お祝いのお花の王道といえば『胡蝶蘭』でしょう。

 

店舗の開店や移転のお祝いだけでなく、誕生日や結婚のお祝いとしてグレードを高めるなら胡蝶蘭がベストでしょう。

胡蝶蘭といえば「すごく高いでしょ?」と思うかもしれませんが、5,000円程度の価格帯でもプレゼントとしては十分に見栄えが良いものもあるので、いろんなショップを回って探してみましょう。

敬老の日や父母の結婚記念日など、目上の方へのプレゼントとして活用すれば、ぶっちゃけ株が上がります

 

こちらの『プレミアガーデン』は、財界や上場企業、歌舞伎の舞台などに贈られる胡蝶蘭も取り扱う、まさに最上級の胡蝶蘭を購入できるショップです。

価格帯は9,000円台~なので少しお高めな印象がありますが、胡蝶蘭のお値段としてはびっくりするくらいのお値打ち価格です!

 

幸福(しあわせ)の胡蝶蘭屋さん』は、世界洋蘭展ブルーリボン賞を受賞した生産者の胡蝶蘭を販売しているショップです。

価格帯はお高めですが、ミディ胡蝶蘭などは比較的に購入しやすいので、大切な方へのプレミアムなプレゼントとして大人気です!

 

一番人気の大輪3本立てが2万円程度で購入できるショップといえば『胡蝶蘭園.com』です。

最高品質の胡蝶蘭をお値打ち価格で購入できるので、ハイクラスなプレゼントを実はリーズナブルに贈りたい方にはオススメですね。

 

2 花なまえのプレゼント

 

みなさんは『花なまえ』ってご存知ですか?

たとえばこんな感じです。

 

 

こんなふうに、大切な方の名前の文字を頭にして、ステキなオリジナルメッセージを贈るのが「花なまえ」です。

完全受注生産なので、オリジナリティはバツグン、しかも唯一無二のプレゼントなので、結婚・結婚記念日・敬老の日などのプレゼントに最適です!

 

価格帯は1万~2万円程度なので、ちょっとお高めな印象ですが、大切な方の思い出にしっかりと残る最高のプレゼントになること間違いなしです。

 

こちらの『毛利達男 名前の詩の贈り物』のように、作家さんが本格的なものを作成してくれるサービスもあるので要チェックです!

 

3 オリジナルフィギアのプレゼント

 

 

こちらの『マイフィギュア』では、写真からオリジナルフィギアを制作してくれます。

結婚式のウェルカムスペースなどに飾っている方も多いですね。

 

こちらのショップでは、結婚式バージョン、還暦バージョンなどのほか、消防士や警察官などの職業シリーズ、スポーツシリーズのほか、新選組バージョンなど幅広くオリジナルフィギュアを制作してくれます。

お値段はフィギュア単体で1万5,000円程度、ケース付きなどいろいろなオプションを組み合わせても2万円以内に収まります。

 

完全受注生産のため、納期に1か月程度の時間がかかります。

プレゼントの際には、前もって余裕のある発注をしましょう

 

4 まとめ

今回は、お花だけじゃない!記念日に贈りたいオススメのプレゼント3選を紹介しました。

 

定番のお花から、ちょっと変わったオリジナリティあふれるプレゼントまで紹介したので、ぜひ大切な方への贈り物選びの参考にしてください!

 

moon.b』では、日本ハーバリウム協会の認定講師が制作するオリジナルハーバリウムや、本物のスワロフスキークリスタルを使用したサンキャッチャーなど、ハンドメイド製品を豊富に販売しております。

イメージからのアレンジもお承りますので、ぜひお気軽にご連絡をください。

moonboat.base.shop

 

 

もっとたくさんの雑貨系サイトを覗いてプレゼントを探してみましょう!

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

 

↓ 記事を読んで頂いた後はコチラをクリック!moon.b一同、励みになります!


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

copyright moon.b