moon.bのブログ

ハーバリウム・オルゴナイト・スワロフスキーのハンドメイドショップ『moon.b』のブログです。

サンキャッチャーで太陽のパワーを取り込もう!

f:id:moonboat0424:20180820015452j:plain

 

みなさんはサンキャッチャーってご存知ですか?

 

サンキャッチャーとは、窓辺につるして楽しむインテリア雑貨です。

 

太陽光がクリスタルを透過すると美しい虹がお部屋いっぱいに輝くステキなインテリアで、ハンドメイド雑貨店などで販売されています。

 

当店『moon.b』でもイチオシのサンキャッチャーについて紹介していきましょう。

 

■index

 

1 サンキャッチャーってなに?

f:id:moonboat0424:20180820020222j:plain

 

サンキャッチャーは、テグスにクリスタルのボールを吊下げたインテリア雑貨です。

どうやって使うのかというと、陽当たりのよい窓辺のカーテンレールなどに吊下げるだけ

もし買ってきたのが日暮れよりも後で、とりあえず窓辺に吊るしてみたけど「なんてことないな~」なんて思っていたら…

 

なんと、朝になって窓から陽が差すと、お部屋の中に虹色の光がたくさん広がっているじゃありませんか!(小学校の理科の実験で習った「光の屈折」の効果ですね)

 

ステキすぎます!

 

私自身、初めてサンキャッチャーをお部屋に吊るして陽の光を取り込んだ時には言葉を失うほどの感動を覚えました。

 

サンキャッチャーは欧米の風習がルーツのインテリア雑貨で、魔除けの効果があるといわれています。

 

また、風水学でも太陽光を室内に取り込むと運気が上昇すると言われており、東西を問わずサンキャッチャーは開運グッズとして人気なのです。

 

開運だけでなく、サンキャッチャーはおしゃれな生活を満たしてくれる雑貨としても大人気!

 

窓を開けて入り込むそよ風にクルクルと回るサンキャッチャーは、まるでお部屋の中に虹のメリーゴーランドが回っているようです。

 

2 サンキャッチャーのクリスタルの素材は?

 

f:id:moonboat0424:20180820025719j:plain

 

サンキャッチャーの肝ともいうべきクリスタルのボール

 

実は、このクリスタルのボールの素材によってサンキャッチャーのお値段が変わってきます。

 

手頃なものなら1,000円台で手に入りますが、期待に胸を膨らませて吊るしてみても、なんだかキラキラしているだけで全然「虹のメリーゴーランド」は現れてくれません

 

お値段が手ごろなサンキャッチャーの場合、クリスタルの素材はガラス硬化プラスチックのものばかりです。

 

では、虹のメリーゴーランドが出現する本物のサンキャッチャーはどんな素材を使っているのかというと、答えはワロフスキーのボールです。

 

スワロフスキーとは、スワロフスキー社が製造している特殊なカットが入ったクリスタルのことです。

細かなカットがたくさん入っているので、光の屈折回数が多くなり、美しい虹色の光を放ってくれます。

 

よく安価なのに「スワロフスキー」と書かれたサンキャッチャーを見かけますが、説明を詳しく読んでみるとスワロフスキー調なんて書かれているので要注意です。

 

※実は本物とニセモノのカンタンな見分け方があるんですが、それはまた別の機会に。

 

3 まとめ

今回はインテリア雑貨として大人気のサンキャッチャーについて紹介しました。

 

本物のスワロフスキーを使用したサンキャッチャーはちょっとびっくりするくらい輝きが違います!

(ただのガラス製のものと比べると一目瞭然!)

ぜひ本物のスワロフスキーを使用したサンキャッチャーで太陽のエネルギーをたくさん感じて欲しいですね。

 

 『moon.b』では、本物のスワロフスキーを使用した吊下げ式やスタンド式のサンキャッチャーを販売しています。

本物のスワロフスキーを使っているので少しお値段はお高めになりますが、絶対に満足していただけるだけの輝きを約束します!

ぜひ当店のホームページもご覧ください。

 

moonboat.base.shop

 ハンドメイド雑貨に興味がある方はこちらもどうぞ!

オンライン雑貨ショップの検索サイト/雑貨系サーチエンジン

 

↓ こちらをクリックして頂けるとmoon.b一同は大喜びです!


人気ブログランキング

 
copyright moon.b