moon.bのブログ

ハーバリウム・オルゴナイト・スワロフスキーのハンドメイドショップ『moon.b』のブログです。

電磁波を吸収!空気を浄化!万能のスピリチュアルパワーを放つ『オルゴナイト』とは?

f:id:moonboat0424:20180830123845j:plain

 

みなさんはオルゴナイトってご存知ですか?

ストーンショップや雑貨店などの店頭でパワープッシュされていることが多いため、初めて見た方は「コレ、なんだろう?」と不思議に思うハズのオルゴナイト。

今回は、いま話題のオルゴナイトについて紹介させて頂きます。

 

 

1 オルゴナイトとは

オルゴナイトとは、樹脂の中にパワーストーンや金属を封入した結晶体のこと。

オーストリア精神分析家ヴィルヘルム・ライヒ博士が発見したと言われていますが、この博士は理論を提唱したに過ぎません。

評価は様々ですが、一般的には「オルゴンエネルギーで癌(ガン)が治る」と提唱したことで投獄され、獄中死してしまった人物として知られています。

 

f:id:moonboat0424:20180830130622j:plain

出典:Wikipedia

 

こんな箱をつくって「癌が治る!」なんて提唱してしまったら、確かに現代日本でもなんらかの刑罰を受けてしまいそうですね。

 

でも、大切なのは博士の理論です!

 

博士が提唱したオルゴン理論を「 ↑ あんな箱」ではなく、のちの科学者たちが研究を重ねて、もっと理論的に、かつ美しい形として結集させたのがオルゴナイトです。

 

2 オルゴナイトの効果

 

f:id:moonboat0424:20180830131158j:plain

 

オルゴナイトには次のような効果があります。

  • 電磁波や放射線をカットする
  • 空気や水を浄化する
  • 精神のバランスを保つ
  • 攻撃的な気持ちから解放される
  • 生命力や精力がアップし、人間的な魅力がみなぎる
  • 不眠症や悪夢から解放されて、質の良い睡眠をとることができる

大きく見ると、人間のネガティブなエネルギーをポジティブ側に変換する効果があるということです。

 

なかでも特に注目されるのが電磁波カット効果でしょう。

スマホ、パソコン、高圧鉄塔などの電磁波が人体に与える悪影響について叫ばれているので、電磁波カットについては気になる方も多いのではないでしょうか?

なんと、オルゴナイトを使って電磁波カットをしている様子の動画があるので、こちらもチェックしてみてください。

本当に驚くべき結果を見ることになります。

www.youtube.com

 

なぜそんな効果が発生するのか?

 

f:id:moonboat0424:20180830132418j:plain

 

オルゴナイトにはなぜネガティブをポジティブに変換する効果があるのでしょうか

 

まず、自然界には有機物無機物が存在しています。

 

有機物とは炭素がもとになってできている物質のことで、わたしたち人間を含める生物全般はすべて有機体です。

単純には「焼けば炭になるもの」と考えればよいでしょう。

無機物とは有機物以外のもので、水・石・金属などが当てはまります。

 

有機物には生命のエネルギーを吸収する力、無機物にはその逆で生命のエネルギーを放出する力があります。

 

樹脂という有機物のなかに、無機物のなかでも最も電気のエネルギーを高めるといわれるアルミ・銅・鉄を組み合わせて封入することで、電力などを用いることなく

マイナスエネルギーを積極的に吸収し、プラスエネルギーに変換して放出する

という効果を発するようになります。

これがオルゴナイトが効果を発する仕組みです。

 

3 インテリアしても美しいオルゴナイト

f:id:moonboat0424:20180830134234j:plain

 

オルゴナイトには素晴らしい効果がありますが、そんな効果があるものでも見た目に惹かれるものがないとメンタル面にはあまり強い効果が発揮できないでしょうね。

 

オルゴナイトは、その効果を十二分に発揮する形を目指すと、美しい結晶体が最も効率的なものになります

立方体のもの、三角すいのもの、球体のもの、不規則な結晶型のもの、さまざまなオルゴナイトがありますが、どれも見た目に美しく、目の前に置くだけでもスピリチュアルな力がみなぎってくる感があります。

 

4 まとめ

f:id:moonboat0424:20180830134849j:plain

 

今回は、いま話題のオルゴナイトについて紹介させて頂きました。

 

実はちょっと基本を学べば小さなものならカンタンにハンドメイドできるので、オルゴナイトのハンドメイド法も紹介させて頂きますね。(コチラは準備中です)

 

『moon.b』では、ハンドメイド職人がオリジナルで制作したオルゴナイトを販売しています。

オルゴナイトが発するエネルギーが十二分になるよう、しっかりとした大きさで、たっぷりの素材を使って制作しているので、効果は◎です!

ぜひ当店のオルゴナイトもご覧ください!

moonboat.base.shop

ハーバリウム・オルゴナイト・スワロフスキー雑貨のハンドメイドショップ『moon.b』のホームページはコチラです。

moonboat.base.shop

 

 

 

 
copyright moon.b